名入れライターズブログ

  1. 名入れライターズTOP
  2. 名入れライターズブログ
  3. おしゃれな名入れライターはシャイニーカラーがおすすめ!オリジナルを贈ろう
2020.02.12
おしゃれな名入れライターはシャイニーカラーがおすすめ!オリジナルを贈ろう

SNSの宣伝だけでは効果が出なくて悩んでいる飲食店や、スナック経営者の方も多いのではないでしょうか。趣向を変えて、オリジナルのお名入れライターを活用して、集客につなげてみませんか?インスタ映えする高級感あるカラーで、女性にも大人気のアイテムもあります。自慢の新着ブランドを集客につなげるコツも併せて紹介します。

■もらって嬉しい!おしゃれな名入れライター 
多種多様なプロモーションアイテムにうってつけの名入れライターは、名刺の代わりやプレゼントとしても高い人気があります。また、ライターは耐久性があり、長く使ってもらえるため長期的な宣伝効果も期待できます。 オンリーワンのオリジナルライターは、ケースから取り出す度に手にした人や見た人の脳裏に焼き付き、話題にあがることでしょう。特に名入れライターの中でも高級感あるシャイニングカラーは女性の目を惹きつけます。ここではデザイン重視の方にオススメの名入れライターを詳しくご紹介します。

・ゴールド・シルバーのおしゃれなライター シャイニーES
上品でインパクトがあり、鏡のようなゴールドとシルバーのシャイニーESは、今や大人気アイテムの仲間入りを果たしました。ゴールド、シルバーは見た目がチープになりがちですが、シャイニーESは持っている人を洗練された雰囲気に見せるエレガントなアイテムに仕上がっています。着火レバーも軽く、女性にも好評です。おしゃれなファッション性だけでなく、着火レバーの扱いやすさなど機能面でも優れています。
肝心の名入れの印刷は黒文字が人気です。ハイソサエティの雰囲気を携えた鏡のような美しい映り込みが名前を際立たせます。他にもゴールドライター×銀文字、シルバーライター×金文字というシャイニーコントラストが引き立て合う印字がおすすめです。

・シャイニーゴールドの金具でエレガントな雰囲気 アラビックES
ライターの表面の素材も多種多様ですが、令和時代にふさわしいオリジナル商品「アラビックESライター」を紹介します。アラビックESライターは、シックで高級服飾の生地を想起させるマット加工で、シャイニーゴールドの金具が使用されています。コストパフォーマンスも群を抜いていて、手頃な価格にもかかわらず、そのワンランク上の手触りが手に取った人に落ち着いた質感を感じさせてくれるでしょう。
名入れ文字の印刷は金色がおすすめです。金具の金の印字が一体感を強調し、相乗効果でスタイリッシュな印象になります。上品なコントラストで文字に刻まれた会社や人名が映えるはずです。アラビックESは、周りと差がつく唯一無二のライターを贈りたい方には鉄板のライターとしておすすめです。どんな業種のお客様にも上質に馴染んでくれる汎用性の高さも大きな魅力です。
シャイニーESと同じく、アメリカのCPテストに合格した着火レバーが軽めのPSCマーク付ライターで、使用感も折り紙つきです。

■オリジナルのおしゃれな名入れライターを作ろう
世界に一つだけのオリジナルライターは通常のプレゼントやPRだけでなく、記念日やイベントでも喜ばれること間違いなしです。小さな商品で、大きなインパクトが見込めます。

・名入れライターのおすすめの使用シーンは多彩
一般的に名入れライターは記念品や販促品、粗品、ノベルティ、景品として、幅広い年代に支持されています。小売店、飲食店のPRや、キャバクラ・スナック・ホストクラブ・ナイト店で名刺代わりとしても大きな効果を発揮します。さらに、アパレルグッズとしての販売や、オリジナルグッズライター、防災用としても利用できる便利なアイテムです。


・特注でライターを使いたくなるデザインに
例えば、飲食店やスナックの場合は、店舗のロゴや雰囲気に合っていて、思わずSNSに投稿したくなるようなデザインを選びたいものです。それにはライターのデザインと印刷文字、色の組み合わせが肝となります。組み合わせ次第ではインスタ映えはもちろん、各種SNSで取り上げられる可能性も秘めています。ライターを受け取った方の反応次第では、いままでアプローチできなかった顧客が店舗を知るきっかけとなったり、サイトのアクセスアップにもつながる事もあるでしょう。オリジナルライターがSNSに拡散してお客様をリピートにつなげ、お店を思い出してもらうことも期待できます。

・書体で印象アップ!
名入れライターの書体も非常に重要です。例えば同じ食材を使った料理でも味わいが全然違うことがあります。文字の書体でも同じような現象があります。これは書体やイラストが、アイテムを見た人が受ける印象を左右するためです。書体のデザインでお店またはその人が素人っぽくなったり、プロフェッショナルに見えたりもします。
例えば、書類でよく使用される明朝体はカチッとした雰囲気がでますし、POP体を使用するとインパクトがあります。英語であれば筆記体で格好よく仕上げることも可能です。他にも女性に人気のもの、プレゼント用など、用途に合わせて書体を選ぶとよいでしょう。

・イラストや写真も印刷OK!
ナイレライターズでは、オリジナルライター制作が強みで、ライター制作をありとあらゆる面からサポートしています。デザインのインパクトをあげる写真やイラストの印刷だけではなく、A4一枚にイメージのラフ画を送っていただくことでもオリジナルライターを作成できます。


シャイニーカラーの名入れライターはロイヤリティ抜群の逸品です。ナイレライターズの選べるデザインと印刷技術を組み合わせることで簡単にオリジナリティあふれる名入れライターを作成できます。シャイニーカラーの名入れライターはモダンで一味違う魅力を感じさせてくれる上に、受け取った人が使用するだけで宣伝効果につながる、店舗の心強い味方です。

気になる商品があったら、まずは問い合わせだけという方も大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら