名入れライターズブログ

  1. 名入れライターズTOP
  2. 名入れライターズブログ
  3. オリジナル名入れライターで差をつける! 企業ブランドを高めたい
2018.10.17
オリジナル名入れライターで差をつける! 企業ブランドを高めたい

オリジナル名入れライターで差をつける! 企業ブランドを高めたい

名入れライターの商品選びが決まったなら、次はどのデザインにするかがカギです。インパクトの強い、印象に残りやすいオリジナリティのある名入れライターでライバルに差を付けたいものです。Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSで話題になると二次的な宣伝効果が生まれます。受け取った後が、だれかに話したくなるようなデザインもひとつの手です。

オリジナル名入れライターはネットで簡単に作成

インターネットでの通販サイトにアクセスし、印刷するベースとなるライターを選んで、印刷したい文字やファイルを添付して入金。あとは納品を待つだけといった流れです。

ちなみに、アニメやゲームのキャラクターや芸能人など、著作権のある写真を大量に印刷するのは、著作権侵害になるため注意が必要です。

一般的には企業や店舗、商品のロゴや名前を使用することが多いですが、オリジナリティを出して話題性を高めるのなら、キャッチコピーやイラストなど名入れライター専用に作成してみるのも面白いですね。

初めての名入れライター作成は種類を増やす

企業によってどのデザインが受けるかなど、配布してみないと分からないことばかりです。
企業ブランドを崩さずに、面白いオリジナルライターを配布して、宣伝効果を高めるのであれば何種類か作るといいです。

また、オリジナルライターと聞くと、千本、万単位の発注が必要と考えている人が多いようです。ですが、ライターのタイプによっては50本からオリジナルライター印刷の作成を受け付けています。配布用の50本はすぐにはける量なので安心です。

さらに、単色印刷であればフルカラー印刷よりお安く仕上がります。予算に合わせて、柔軟に作成できるのも、オリジナルライターの特徴です。

サイトからのお申し込みは、
商品を選んで、注文フォームに入力して購入のお手続きをしていただくだけです。簡単な流れで希望のオリジナルライターの作成ができます。実際のお店で注文するよりも、ずっと簡単な購入までの流れです。

オリジナルライターは広告の値段だけで決めない

デザイン、キャッチコピーが決まれば、ノベルティ、記念品や粗品、プレゼントに必要な量をいよいよ注文です。ですが、送料の有無、単色とフルカラーの価格差、同じ商品でもライターそのものの価格差があります。お見積りをしっかりと取り、さらにイメージ通りに仕上がるのかが、注意したいポイントです。