名入れライターズブログ

  1. 名入れライターズTOP
  2. 名入れライターズブログ
  3. 業務用・サービス用の使い捨てライターはお洒落で面白く印刷
2019.01.22
業務用・サービス用の使い捨てライターはお洒落で面白く印刷

100円ライターと呼ばれる再充填(再利用)不可の使い捨てライターを配布ではなく、業務用・サービス用で店舗置きするなら「お洒落感・面白さ」が重要です。イベント用でも、手に取って自然と宣伝してもらうには、“インスタ映え”などSNS受けを狙ってみるのもいいでしょう。いくらノベルティだと言っても、女性は可愛さ、お洒落、安っぽくないなど気に入ったものでないと使ってはくれません。業務用・サービス用ならば、喜んで使ってもらえる“お得感”だけでなく、宣伝してもらえることにも意識してみましょう。


ノベルティグッズの配布で名刺獲得率176%増

ディーエムソリューションズ株式会社の展示会集客について、
ノベルティグッズを配布したことで名刺獲得率が“176%”増えたと言います。
リンク:

年末・年始の挨拶、イベントなど何でもそうなのでしょうが、
子は鎹(かすがい)のようにノベルティグッズが話の種、きっかけ作りになるのは間違いないと言えます。


業務用・サービス用にデザイン性の高いアイデア名入れ印刷ライター

お店置きで購入者に渡す業務用・サービス用の名入れライターは、リピート率を上げるための一つの手法です。
新聞・雑誌・ラジオ・テレビCMよりもはるかに費用が安く、お店のオリジナル感を伝えることができます。しかも、名入れライターを見るたびにお店のことを思い出してもらえます。

店舗名・電話番号だけのライターよりも、デザイン性の高いものを作ることで、より広告媒体として反響に期待できます。
とくに女性がターゲット層なら、中途半端なデザインでは使ってはもらえません。

女性は他人の持ち物にも敏感です。人前で使いたくなるデザイン性の高いライター1つで反応は大きく変わってきます。本体カラーをピンクにすればいいという単純なモノではないのが乙女心です。

「可愛らしさ、面白さ、お洒落感、シンプルさ」などこだわったフルカラー名入れ印刷の作成をおすすめします。

【ナイレライターズ】では、
データ「ai・eps・pdf・jpg・png」形式で入稿できます。

社内で和気あいあいと、渡した相手や目にした人が話題にしたくなるアイデアを出し合ってみませんか。ラフ画は出来たけど、データ作成は作れないときには【ナイレライターズ】にご相談ください。

その他、不明な点や作りたいイメージを形に出来ないなど、ご相談はフリーダイヤル
【0120-900-181】で直接お問い合わせください。