名入れライターズブログ

  1. 名入れライターズTOP
  2. 名入れライターズブログ
  3. 名入れライターを初めて通販で注文! 選ぶポイントは?
2018.09.13
名入れライターを初めて通販で注文! 選ぶポイントは?

飲食店や個人事業主が宣伝するさいや、名刺以外のアイテムのひとつとして名入れライターを配りたいと考えることも多いですよね。オリジナルの名入れライターを作成するには、ネット通販が便利です。しかし、現物を確認できない通販でライターを購入するのには、初めてだから不安だとの声があるかもしれません。そこで、名入れ印刷ライターを通販で購入するさいには、どんな点に注目しておくと安心なのか、失敗しない作り方を紹介します。

小ロット注文で流行りのタイプを見付ける

名入れライターを注文できるインターネット通販サイトでは、最安値で購入する場合は、基本的には数千~数万個単位で購入が条件です。大量に注文すれば、1本あたりの価格が安くなるのですが、「配布先で受けがよくない」、「あまり手に取ってもらえない」など効果的でないことも予想されます。

ノベルティグッズは実際に作って配布しないと効果が分からないと言われています。イベントや大会、街頭配布などの条件だけでなく、さまざまな要素が関係してきます。

一社ごとに「販促活動」成功の法則は違ってきます。
宣伝広告の手法は独自に積み上げていくしかないと言われています。そこで、初めて名入れライターを作成するなら、50本単位、100本単位など小ロットで種類を作成するのがおすすめです。

さまざまなライターに各種デザインをほどこし、
目の前でお好きに1人1本持って帰ってもらえば、どれに人気が集まり、どのタイプに性別・年齢が集まったのかデータを収集できます。

そこからまた、いくつかを削除して、新しいタイプを加えれば、ノベルティライターを作成する度に成功の法則が洗礼されていきます。

名入れライターの文字数や大きさの制限をチェックする

名入れライターの印刷には必ず、文字数や文字のポイント、線幅などに制限があります。単色なのか四色刷りなのかでも出来上がりが大きく変わってきます。
激安や最安値、低価格といった価格だけで、決めるではなく、自社でイメージしたデザインが実際にどのくらいの予算で、しかも希望通りに実現できるのか、よく検討することをおすすめしています。

ノベルティ、記念品、粗品、販促用などの名入れライターを初めて通販で注文するさいには、小ロットで種類を揃え、希望するデザインが実際に出来上がるのに掛かる費用を見ましょう。

喫煙者だけでなく、非喫煙者にも日常使いできるライターを、できるかぎり安くて良い品質のものを作りたいですよね。紹介したポイントに注意して、受け取った人の印象に残るような、名入れライターをぜひ、一緒に作っていきましょう。