名入れライターズブログ

  1. 名入れライターズTOP
  2. 名入れライターズブログ
  3. 会社などの名前入りのライターで効果的な宣伝をするには?
2018.09.05
会社などの名前入りのライターで効果的な宣伝をするには?

会社などの名前入りのライターで効果的な宣伝をするには?

名前入りのライターは、会社名や自分の名前、電話番号などの情報入りで配布すれば、使用するたびに目にするので非常に効果的だと言われています。しかし、いざ作成するとなると、品質や料金、本当にライターにしていいのかどうかと、悩みがいくつも出てくるようです。そこで、名前入りのライターを作成するメリットと選び方を紹介します。

大人にはライターは必需品? 誰でももらって嬉しいプレゼント

ライターは喫煙者だけのものではありません。キャンプで火を起こすさいに、最近多い災害時の非常時用の避難バッグに入れておくこともできます。喫煙者だけでなく、お子さま以外なら1本は持っておきたいアイテムなのです。実は、渡す人を選ばないのが、名入れライターの最大のメリットではないでしょうか。

オリジナルライターの業者によって品質・料金はバラバラ

インターネットで名前入りのライターを注文するときに気になるのは、激安や低単価、低価格や送料無料などさまざまな表記があり詳細を確認しにくいこととの声があります。
また、仕上がりが想像できないという声もあります。安いと思ったら、残念なことに実際にお手元に届いたときには、品質が悪いと感じるとの噂も気になりますよね。

そうならないためには、名前入りではなく、ライターそのものの品質や値段を比較し、小ロットやお試し注文が行えるかを確認するのがおすすめです。

小ロットで注文をし、品質をチェックしてから最終注文を行うほうが安心ですよね。また、名前の印字の具合や名前を入れる位置を確認できるので、最終的には満足の1本を作成できるでしょう。

小ロットから探る流行りの名入れライター

どんなタイプのライターが喜ばれるのか配布してみないと分からないということもあります。そこで、小ロットで何種類か準備して、イベント、催し物のギフトとして好きに持って行ってもらい流行りを探すなどの使い方もできます。

そして、最近では観光用に名入れライターが選ばれています。観光地や施設、スポットなどは認知度がとても重要です。名入れライターの印刷がさまざまな場所で目につけば、認知度の高まりに期待できます。

イベントでの記念日や粗品、プレゼントとして何かを配布したい、名刺代わりにインパクトのあるものを渡したいと考えている人には、名前入りの印刷ライターがおすすめです。だれもが1本は持っていたいアイテムだからです。販売社によって価格設定はさまざまなので、激安の表記だけにとらわれず、じっくり比較して購入することをおすすめします。